1. TOP
  2. スマホコンサル
  3. お客様の集まる場所にあなたのメッセージを届ける方法│飲食店 経営 集客

お客様の集まる場所にあなたのメッセージを届ける方法│飲食店 経営 集客

 2015/03/27 スマホコンサル マーケティング この記事は約 3 分で読めます。

こんにちわ。
PC スマホ苦手 飲食店経営者専門
スマホ集客 アドバイザー 片岡です。

d9cf9c1fd78c1065032344a891ca0b57_s

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログから少し時間が空いてしまいました
前回はターゲットを設定しそこに適切な
メッセージを届けるということでした。

http://www.dogstyle.jp/archives/852

では今日はそのメッセージを送るターゲットは
どこに居るかと言う事お伝えします。

違い視点から言うと、どんなメディアに届けるか
ということです。

マーケティングにおけるメディアとは、PC、スマホの
デジタル系とFAXやチラシ、はがき等のアナログ系に
分けられます。

広告を行う上で、ターゲットがどんなメディアを主に
使っているかを把握することは非常に大事です。

ターゲットを絞りそこに適切なメッセージを用意しても
届けるメディアを間違えばその広告は意味のないものになります。

例えば、あなたのターゲットが60台以上の方が多い場合
いくらメールやFBのデジタルメディアで届けても
難しいことは容易に想像できますよね。

冷静に考えれば当たり前なのですが、いざやるとなると
FBよさそうだとか今の時代メールでしょなど、
流行りのターゲットを考えずに実行してしまう場合あります。

60台以上のシニアの方々はDMやチラシの方が効果が高いのです。

まず、ご自分のお客様の属性を把握して適切なメディア
を見つけてください。

 

では。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Googoleに好かれる、スマホ対応サイト構築セミナー
を近く開催予定です。
いち早くメルマガ読者様にご案内をする
予定ですので、是非メルマガ登録お忘れなく。

開催予定地:都内
日程は未定ですが:平日開催を予定

詳しくはこちらで
http://goo.gl/0yrIsN
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏

ドッグスタイル
片岡 守
http://www.dogstyle.jp
❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏

 

\ SNSでシェアしよう! /

注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この人が書いた記事

  • たった3つの施策で客単価を上げる方法

  • SNS時代のネットマーケティングとは

  • 10年後47%の仕事が不要になる? あなたの仕事は存続できているか

  • 読者さんにだけに告白します、実は今・・・