1. TOP
  2. スマホコンサル
  3. 忘れないで 店舗 スマホ 集客 片岡 守

忘れないで 店舗 スマホ 集客 片岡 守

 2014/12/22 スマホコンサル マーケティング この記事は約 3 分で読めます。

d5796c463533ed5598176de8bd652d2d_s

土曜日に僕の所属している協会の勉強会と
忘年会に参加してきました。

参加者は70名程です。

その中で、今年の活動などを報告する10名
のミニ講演がありました。

僕のその10人の一人です。

講演者の皆さんはとても輝かしい実績をお持
ちの方々ばかりで成功事例や失敗談をお話され
ています。

中でも一番多いお話は一人でも多くの様々な
場面で問題を抱えられているお客様と出会い、
如何に問題を解決することができるか。
講演者一人一人色々なノウハウを聞きとても
勉強になりました。

それで、僕のテーマはと言うと

長期に渡りお客様との信頼関係を築く方法。

なぜそのテーマにしたかと言うと・・・

だれも、そこにはフォーカスしないと思ったので、
という単純な理由です。

コンサルタントの仕事は大体3ヶ月とか半年長くて
も2,3年のお付き合が殆どです。

しかし、僕の場合は最も短いお客様でも5年、
最も
長期は15年のお付合をしています。

ビジネスをしていると、新規客の獲得にフォーカス
しがちです。

しかし

新しいお客様との出会いも大切ですがこれまで
あなたのビジネスの為に多くのお金を投じてくれた
既存客に多くの接点を持ってフォローをすることが
非常に大事です。

よくこんな話を聞きます。

最近、〇〇さんあまりお見かけしいなぁ
どうしたのかな、以前なにか失礼でもあったかなか?

以前によく来店していたお客様が来なくなる、よくある
話です。

その一番の原因は何だと思いますか?

【忘れている】嘘みたいですけど、本当です。

あなた自身、一昨日の食べた物、覚えていますか?

洪水のように情報が降ってくるこの世の中いつ何処で
何を食べたかなんて、忘れるのは当たり前のことなのです。

別にあなたやスタッフがお客様に対し失礼をしたなんて
ことは、ないということです。

だから、こちらから接点を持ち忘れられないようにする
努力が必要です。

では、どのような接点が必要なのか?

この続きに興味があればメルマガ登録をお願いします。

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏
ドッグスタイル
片岡 守
http://www.dogstyle.jp
❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏

\ SNSでシェアしよう! /

注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この人が書いた記事

  • たった3つの施策で客単価を上げる方法

  • SNS時代のネットマーケティングとは

  • 10年後47%の仕事が不要になる? あなたの仕事は存続できているか

  • 読者さんにだけに告白します、実は今・・・

関連記事

  • 来る4月21日に向けやらなければいけな3つのこと│飲食店 経営 集客

  • ターゲットは明確ですか?│飲食店 経営 集客

  • 今年の流行語は

  • 【マッサンから学ぶこと】スマホ集客 片岡 守┃店舗 集客

  • リピート率を上げる3つの方法 |飲食店経営

  • スマホページとは スマホ集客コンサルタント 片岡守