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【タダでお客様を集める方法】店舗集客 片岡 守┃店舗 独立 開業

おはようございます。

売れるスマホサイトで顧客の心をわしづかみ
独立開業3年目までの 店舗オーナー向け ネット集客 片岡です。

 

僕が推奨しているスマホからの集客ですが
やることは、たった2つしか有りません。

それは・・・

売れるスマサイトを作り、そこにアクセスを
集める。これだけです。

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これまで、店のコンセプトやオーナーの
こだわりお客様の声などを盛り込み売り
を意識したスマホサイトのセオリーを
お届けして来ました。

それがどんなに優れたサイトでも、
アクセスを集めなければ全く意味のない
ものとなってしまいます。
では、アクセスを集めるとは具体的に
どのような方法があるのか。

ここでは、大きく分けて2つの選択肢が
あります。【無料】か【有料】かです。

【無料】・・いい言葉ですよね

一方で【ただより高いものはない】
と言う事もあります。

安い高いと言うのは単純に【金額】だけ
ではないということです。
無料でアクセスを集める方法は色々
あります。代表的なには、Facebook
Twitter アメブロ いわゆるソーシャル
ネットワークです。

そこに出来るだけ、毎日メッセージを
投稿し、ユーザーに親近感を抱いて
もらい、来店につなげるという方法です。

確かにソーシャルはアクセスアップという
点では有効です。

中でもFacebookは拡散力という意味
では凄い物があります。僕のクライ
アントさんもやっていますが、ファンは
200人そこそこです、しかし一回の投稿
で多い時には約2000人に拡散する時
もあります。

2000人の見込み客へお店の情報が流れます、
そこから何人が来店されるか。

残念ながら、そこからの来店は、ゼロ

それが現実です。

Facebookからの無料でアクセスを集め
来店を見込むのであれば、それこそ、
千人単位、一万人規模で、ファンを
集めなければ来店には結びつきません。

まず、このようなソーシャルに集う人々
は、単純にあなたのお店に興味はある、
しかし、すぐに行ってみたいか言うと
必ずしもそうでは無いということを十分
に理解してください。

【無料】確かに魅力的です。

が、お金をかけないと言う事は、裏返しに
時間と労力と忍耐が必要ということです。

日々店を回す、それだけで忙しいのに

その合間に、ブログ書いて、Facebook
投稿し、今日は書いたけど、明日の
ネタはどうしょう、日々のネタ探しが
本職みたいになってしまっては、本末
転倒です。
では、【有料】の場合はどうなるのでしょうか?

すこし、長くなったので続きは次回に
したいと思います。

次回は、お客様には2つのタイプがある
ということをお伝えします。

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ドッグスタイルコンサルティング
片岡 守
http://www.dogstyle.jp
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