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売れるホームページのセオリー6店舗集客 片岡 守┃店舗 独立 開業

おはようございます。

売れるスマホサイトで顧客の心をわしづかみ
独立開業3年目までの 店舗オーナー向け ネット集客 片岡です。

引き続き、売れるホームページの条件を
お送りしてゆきますね。

先日お送りした記事ご覧いただけましたか?

まだの方は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.dogstyle.jp/archives/570

大事なポイント8項目を更に掘り下げて
いきたいと思います。

本日は・・

─────────────────────────
ご来店頂いたお客様の声のページはありますか?
─────────────────────────
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今は、便利な時代になりましたね

ネットで殆どの物が手に入るし、しかも安いです。

では、その時に必ず見て商品や店舗選びの参考にする
そんなページって、どこでしょう?

そう、口コミやレビューと言われる

お客様の声ですね。

だから、いわゆる口コミサイトと言うのは

アクセス数が多いのです。

飲食の場合は食べログ、家電などであれば、価格コム
日本人なら知らない人はいませんね。

これ同じ会社がやっているって知ってましたか?

なぜ、こんなに口コミサイトを利用する人が多いのか

ズバリ!!

失敗をしたくないからです。

だから、口コミをみて出来るだけ失敗を避けたい
という心理から来るものです。

僕がお手伝いをしている、焼肉店のことなんですが

一休のレストラン予約サイトでのアクセスの比率を
見ると、口コミへのアクセスが全体の80%もあります。

びっくりじゃないですか?

現在一休内のジャンル別で口コミランキング
エリアでNO1になってるんですけど

そしたら、特に値引きとかはしてないのに
予約来が入るようになりました。
しかも比較的高価なメニューに予約が入るようになりました。

グルメサイトと言うと値引きやクーポンが当たり前
のようになっていますが、いい口コミがあれば
そんな事をしなくても、予約は入るということです。

如何に口コミが大事かわかりましたか?

お客さの声をなるべく集めて出来るだけ多く
集めてトップページに配置してください。

一番いいのは手書きアンケートです。

全部のお客様に聞く必要はありません。

あなたがお願いしやすそうなお客様だけに
お願いしてください。

頂いたアンケート用紙をスキャンしてそのままサイトに
載せてくださいね、そのほうが信用度が上がります。

口コミは最大の宣伝です。

❏最後にアメリカのこんな事例を❏

ある、テレビショピングでの出来事です。

同じ商品で2つのケースでテストを行いました。

A.商品情報だけを全ての時間中流す。

B.商品情報はチョットであとはユーザーの声を流す。

当然売れたのは、Bです。

どの位の売上の差が有ったかというと

なんと、3倍です。

今日も頑張りましょう。

では。

PS:
ちなみに、僕のお手伝いしているクライアントさんは
http://goo.gl/722rJp

です。(^^)v

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