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売れるホームページの必須項目 店舗集客 片岡 守┃店舗 独立 開業

売れるホームページ この記事は約 4 分で読めます。

こんにちわ

売れるスマホサイトで顧客の心をわしづかみ
スマホ集客 の片岡です。
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http://www.dogstyle.jp/archives/570

売れるホームページの大事なポイント8項目
を更に掘り下げていきたいと思います。

 

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あなたの、店舗は自前のホームページから
お客様の来店がありますか?

と・・お聞きすると。

殆どの方が、ポータルに登録していて
そっちから来るので、自前のページはあまり
力入れてません。

何ともったいない。

ポータルから来る客層と自前のホームページから
来店される、客層は明らかな違いがあります。

それは・・・・


店舗選択の基準が価格重視かそうでないかと言う事。

—————————————————————————-
自前ホームページからアプローチしてくるお客様は
お店のコンセプトやあなたの思いに共感して来店してくれる
だから、ディスカウントしなくてもいいのです。
—————————————————————————-
あなたもこんな経験ありませんか?

商品を探す時やお店を選ぶ時、家電であれば、まず、カカクコム
のような、価格比較サイトに行って少しでも安い店を見つけるため
価格の安い順に並べ替え、次は口コミの多い順となると思います。

★店舗だって同じことをされています。★

ポータルの場合はお店の本質表現する場所はありますが
そんなの見ません。

だって、目的は少しでも安くですから。

だから、しっかりした自前のサイトの必要性が有るのです。

では、第一の項目から行きますね

┌——————————————————————┐
トップページに場所、何屋さんか、電話番号、
営業時間が一瞬で伝わるように書いてありますか?
└——————————————————————┘

まず、大事なのは、トップページのヘッダーと呼ばれる
一番上の部分です。

多くの場合は画像を配置します。

その際に、店舗と全く関係のない写真やイメージ的
な画像は絶対に置かないこと。

また、そこに、お店の業態、店名、場所、営業時間
電話番号がハッキリして書かれていること。

トップページはお店の入り口です、実店舗と同じで
何屋さんなのか、電話番号は営業時間を
記載するのは当たり前です。

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏
8秒ルール知ってますか?
❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏

検索者が自分に必要な情報かを判断する時間です。
8秒以内にこれを分かるように工夫しなければ
まず、先は見てもらえません。

スマホ時代になってからはもっと短くなり3秒とも
言われています。

特に動いたりするページは、反応が取れません。

そんなの重くなるだけで、興味を持ってもらえません

あなた自身もそうではないでしょうか?

イントロみたいな画像が出てきても、
すぐにパスしませんか?

大事なのは顧客目線です。

では。

——————————————————————-
売れるホームページのチエックリスト
こちらから配布中
http://bit.ly/1tJMo6Z
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