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お客様を呼べるホームページにはセオリーがある 店舗集客 片岡 守┃店舗 独立 開業

 2014/11/10 スマホコンサル 売上アップアイデア この記事は約 4 分で読めます。

こんにちわ

売れるスマホサイトで顧客の心をわしづかみ
スマホ集客 の片岡です。
いや〜錦織選手すごいですね~
あのメンタルの強さは何なんでしょうか?
彼はまさに新たな時代を創っていますよね。

さて、今日は、あまのじゃくさんのお話です。

ジネスで成功している人はあまのじゃくな人が多いって
知っていますか?
常に世の中を観察して多くの人々が、向いている方向と逆の行動をします。

例えば、グーグルと言えば、ネット広告で大きな利益をあげていますが
お手紙、つまり昔ながらの郵便DMを使って広告主を募っているって
知っていましたか?
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今はネットを使った広告全盛で、世の中の人々は、メルマガや
ネット広告に寄っています。

しかし、ライバルが余りにも多すぎて、広告を読んでもらう
ことが非常に難しくなっています。

毎日メールボックスに届く何十、何百という広告メール
あなたは、全部読みますか?
メールソフトによっては広告メールは迷惑メールとて、ゴミ箱
直行なんていうのも有るくらいです。

でも、郵便はどうでしょうか、郵便ポストに何百というDMは
届きませんよね。
ライバルも少ないし、読んでもらえる確率は遥かに高まります。

グーグルはマーケティングのセオリー通り逆張りしただけです。

さて、これをあなたのビジネスに置き換えましょう。

飲食店の場合、ネット対策と言えば、ぐるなび、食べログ、一休、
ホットペッパーなどのグルメポータルどれかには登録されていませんか?

今の飲食店や美容室はポータルサイトに出すことそれがネット対策の
スタンダードみたいになってますよね。

ポータルサイトも、今や飽和状態ですし無料では限界があります。

例え有料のサービスを受けていたとしても、来店して欲しい客層が
来店されていますか?

ライバルだらけのポータル内で自店を目立たせる為に、過度な割引で
価格競争に巻きこまれてませんか?

ポータルサイトを使う客層の多くは、価格重視で、安い店を転々する
ケースが多いのです。

つまり、リーピータにはなりにくい客層ということです。

しかし、ネット対策は現代の店舗ビジネスでは絶対最優先事項で
止めるわけには行きません。

ネット対策でのみんなと反対のこと、それは、しかりした
自前のスマホホームページを作製しそこにアクセスを集めて集客を
するということです。
試しに、あなたのスマホから「地域 業態名」で検索
してみてください。
出てくるのはポータルばかりではありませんか?

もしあなたの店がgoogleのポータルと同位置、もしくは上に出て
店を探しているならば上から見ませんか?

つまり

あなたのお店も大手ポータルサイトに頼らずして集客が出来るということ。

チョット待って!!
スマホページを作ると言ってもただ作っただけでは、アクセスは集まりませんし
お客さんは来ません、お客様を呼べるベージにはセオリーがあります。

それは次回にしましょう。

PS
郵便を使った方法は、店舗ビジネスの場合リーピータ対策に
有効なんです。
それは、メルマガで。
ちなみに、僕のクライアントさんは、1回DMのイベントで
150万円を超える売上げがあります。

 

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また、ホームページの診断もさせて頂ています。
いずれも、こちらからどうぞ
改善点等のアドバイス
をさせて頂きます。

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ドッグスタイルコンサルティング
片岡 守
http://www.dogstyle.jp
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