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人を探しています。 飲食専門 スマホ集客 片岡守

スマホコンサル この記事は約 2 分で読めます。

こんにちわ
売れるスマホサイトで顧客の心をわしづかみ
飲食専門 スマホ集客の片岡です。

先日、飲食向け人材獲得セミナーに行ってきました。

僕のクライアントさんも人材の確保に苦労されてるので
参考になればと思い参加しました。

参加者は60名程皆さん熱心に講師のお話に耳を傾けています。

その中で参考になるお話をシェアします。

ポスターにはカードフォルダを添付して連絡をしやすくする

張り出す場所はトイレがベスト

求人会社を使う場合は成果報酬型の会社にする

広告の内容は業者任せにしない

広告には待遇だけではなく自分の会社の理念や経営者の思いを画像と共に記載する

中小の場合、自前のホームページからでも十分可能

ターゲットを明確にする

求人ターゲットによって複数の広告パターンを作っておく

応募者の立場に立つ

一人採用あたりのコストを決める、または意識する

バイトの友達を紹介してもらう

まだ、ありますが気になったのはこんな感じです。

求人というと専門会社を使うと思いますが
中小の場合お金が高すぎます、40万とか払っても電話一つ鳴らない
なんて、よくある話ですね。

これは、集客と似ています、と言うか同じです。

相手の立場に立った広告文考えるということです。

時給が高いのがいいと思う人もいれば、時給はそこそこで自分の生活
パターンを重視する人もいます。

自前サイトでも十分というのがありますが、スマホ集客は
売れるサイトを作りそこにアクセスを集めるので、募集記事に
アクセスを集める施策をすれば十分可能です。

僕も、大変参考になりました。

出て良かったです。

では。

無料相談好評受付中です。
また、ホームページの診断もさせて頂ています。
いずれも、こちらからどうぞ
改善点等のアドバイス
をさせて頂きます。

もちろん無料です。

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