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【SEO対策】江戸時代からあるSEOの話

 2015/12/09 ITコンサル SEO対策 スマホコンサル マーケティング この記事は約 6 分で読めます。

こんにちわ

片岡です。

今日はSEOのお話です。

SEOと言うと最近ではごく普通に
使わている用語ですよね。

でも、このSEO対策が江戸時代からあったとしたら
どう思いますか?

江戸時代にPCもネットないじゃん

もちろんそんなものはありませんね

でもその時代からSEOと同じ考えが有ったのです。

そのSEOとは

その考え方は後半で

——————————————-
ワードプレス集客システム構築セミナー

好評のうちに終了することが出来ました。

Google yahooが好むワードプレス
とSNSを組み合わせた全く新しいハイブリッド
集客システム構築講座です。

1月にも予定しています。

日程が決まり次第ご案内します。

1月のセミナーはよりバージョンアップ
します。

ブログを書いている人は参加必至です。

そのテーマは ズバリ 書かないブログです。

気合を入れて書いた記事ほど反応いまいち
だった経験はないですか?

なぜ、一生懸命考えて気合を入れた記事は反応が
薄いことが多いのか?

そんなお話もします。

また、ほとんど書かずにアクセスを集める方法も
公開します。ただし5人限定です。

★こんな人に参加して欲しい

アメブロを集客ツールとして使っている

インターネットから集客するノウハウを知りたい

スマホから集客したいが、やり方がわからない

ITやPCが苦手でネット集客に踏み出せない

Facebookにいいね!がたくさん付いているのに集客できない

売込みや営業はしないで集客したい

SEO対策の方法を知りたい

最新SEO対策 Lineについても話します。

内容盛りだくさんで、たったの5,000円です。

====開催日程=====

11月28日終了しました

12月5日終了しました
============
1月開催予定です
日時決定次第
お知らせします。
5人限定
===========
セミナーを通し
今までには無かった新しい気づきを
持って帰って頂くことができました。

参加者皆さん、真剣にお聞きいただき
ありがとうございました。

そして、嬉しい声を頂きました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
弁護士 Y・Y様

Q:このセミナーに参加してどんな気付きがありましたか?

A:ホームページの作り方について全く考えたことが無かった
新しい発想を得られました。
しかも、私にも出来そう・・やってみたいと思えて
非常に有意義な時間でした。

Q:セミナーの内容は金額にするとどのくらいの価値が
有ると思いますか?

A:最低でも1万円以上の価値は有ると思います。
2時間だから2万円以上でも良いかも。

Y・Y様
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
経営コンサルタント T・N様

Q:このセミナーに参加してどんな気付きがありましたか?

A:仕組み構築の為の手順を指し示された。
業界に精通し常識と思う事も、片岡さんから体系的に
そして豊富な事例で語られると、ハッとする気づきが得られる。
いま、何が必要かを教えてくれる内容だ。

Q:セミナーの内容は金額にするとどのくらいの価値が
有ると思いますか?

A:
すぐ現金化 ×50,000円
将来的に現金化×5,000,000円〜50,0000,000円

セミナーから得られたヒントや気づきを、
アクションに変えるだけで、大きな財産に代わる。
セミナー後の懇親会 × プライスレスです

TN様
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ジュエリーデザイナー D・N様

Q:このセミナーに参加してどんな気付きがありましたか?

A:ワードプレスのことがよく理解できた
セミナーで得たこの新しいノウハウを早速実行し新しい
マーケッを開拓してゆきたいです。

Q:セミナーの内容は金額にするとどのくらいの価値が
有ると思いますか?

A:最低でも15,000円以上の価値は有ると思います。

D・N様
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そして、何よりも僕が嬉しかったのは
このセミナーで一番伝えたかったこと伝えられたこと

全ての経営者の最優先すべき仕事は
商品やサービスを開発したり
それらを売ることが第一の仕事では無いこと

経営者であるあなたの第一の仕事は
◯◯◯◯◯◯◯◯ということです。

9割以上の経営者はこのことを知りません。

——————————————-

あとがき

それは脳へのSEO対策です。

土用の丑の日と言えば思い浮かべるのは

そう、うなぎですね。

江戸時代に平賀源内が夏場に売れないうなぎを
売るために土用の丑の日はうなぎを食べよう

今で言うキャッチコピーを作って売りだしたとろこ
そのうなぎ屋は大繁盛したそうです。

また、このことから日本人初のコピーライター
とも言われています。

その、習慣はすっかり定着し土用の丑の日と
聞けば、日本人はうなぎを食べたくなるのです。

まさに、脳内のSEO対策がバッチリ出来ている
証拠です。

他にもこんなのがありますね

ハンバーガといえば・・・・

サイクロン掃除機といえば・・・・

牛丼といえば・・・・

スマートフォンといえば・・・・

答えは、ほぼ即答できますね。

貴方自身も、あそこの店のアレ最高だよね~とか、たまに無性に

食いたくなるよね、とか思ったり、話題にしたことはありませんか?

ハンバーガーと言えば9割以上の方はマクドナルドと答えるはずです。
でも、考えてみてください、マクドナルドは世界一美味しいでしょうか?

ダイソンの掃除機は本当に使いやすい掃除機でしょうか?

ちなみにうなぎの旬は晩秋から初冬なんです。
あなたのビジネスで連想されるは脳内SEOキーワードは何ですか?
それがあれば品質や価格はその次になります。

脳内SEOとは人の知覚に訴えることのなのです。

では。

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