キーワード選定方法

キーワード選定を行う

 

効率的にキーワードをピックアップする方法を解説しています。

 

資料を参照してください。

まず、こちらをダウンロードしてください。

キーワードを選定します。


トレンドまとめ記事のキーワードを選定します。


※※2016年8月頃のGoogleキーワードプランナーの仕様変更により、動画内の月間検索数の
表示とは違いますので予めお知らせいします。

表示例

改定前表記 ダイエット 150,0000
改定前表記 ダイエット 100,0000から100万

下記数値を目安としてピックアップしてください

【0〜3ヶ月】
月間検索ボリューム:100-1,000

【3ヶ月〜半年以降】
月間検索ボリューム:1,000-1万


リードページのキーワードを選定します。

若干アフィリエイト向け解説になっていますが
自社商品やサービスに置き換えて考えて下さい。

キラーページのキーワードを選定します。

自社のサービスや商品を売り込みたい場合や
何かアクションを読者にして欲しいとのページです。


キーワードの優先順位を決める


A・・・優先度高い 1ヶ月以内に記事作成
B・・・優先度中  2ヶ月以内に記事作成
C・・・優先度低い 3ヶ月〜半年以内に記事作成

※常にゴールにする商品・サービスを意識し、
「このキーワードは、ゴールに結びつきやすいかどうか」
で優先度を判断してください

【記事種類別  優先度キーワード数の目安】
※全体で100キーワード=100記事の場合
※各カテゴリごと 例)6カテゴリであれば、100×6 600キーワード
■トレンド・まとめ記事
A・・・50
B・・・10
C・・・5

■リードページ
A・・・15
B・・・5
C・・・0

■キラーページ
A・・・10
B・・・0
C・・・0

※リードページ、キラーページは、基本的に優先度Aだけ決めればOKです。

このセクションは以上です。

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